発売前から注目していて
発売後すぐに手に入れました。
災害の時とか
遠出する時とか
便利そうと思いつつ…
なかなか使う機会が無く

用意周到な時って意外と
何も起きませんよね…。
先日も幼稚園の役員会に出る時に
次男坊は連れて行けなくて
たまたま主人がお休みだったので
初めて3時間くらいお願いしたんですが
私が帰るまでお腹が空かなかったようで
出番無しでした。
お湯で作るの大変だろうと
液体ミルクと使い方を書いて
置いて行ったけど…
その時はコチラを置いておきました。
(出番無し)
でもイザという時にどんな感じか分からなかったり、飲まなかったりしたら困ると思ったのでこれまでに2回ほどアイクレオの方を試したことがあります。
紙パックなので持ち運びに便利ですよね。
ただ1パックの量が少なく微妙なのと
パックからストローのようなもので移すのがちょっと入れにくいかな、と感じています。
まだ試していませんが明治の方が缶から移しやすそうですし、量も1缶で5ヶ月以降の赤ちゃんならちょうど良いと思います。
外出の時は缶は持ち運びしにくいかもしれませんが…紙パック2つと変わらないかな

冷やさなくていいので
急に泣き出した時や夜中や
(ウチはもう夜中の授乳はありません)
お留守番を頼む時
これからの季節は冷たくても大丈夫そうなので便利かな、と思います。
1度目は2パック分使って
少し残すくらい。
家の哺乳瓶でゴクゴク飲みました。
2回目は使い捨て哺乳瓶が
嫌だったようでほとんど飲みませんでした


