出産記録② | hoshi's☆ゆるライフ

hoshi's☆ゆるライフ

不妊治療を経て2人の息子を授かりました。
てんかんの持病があります。
子育てや家族との思い出を綴ります(*^o^*)
お笑いや落語が好きです。キャンプ初心者、ボルダリング初心者です。

病室に戻ってからも
意識があまりハッキリしていないので
赤ちゃんの事がただ気がかりで…


なかなか戻って来ない赤ちゃん
すぐ戻るって言ってたけど
会えないままぐすん


ちょっと検査に時間がかかると言われ
一旦家族は外出して昼食へ
私は頭がボーっとしていたので
少し眠ることにしました


少しすると旦那チャンだけ説明に呼ばれ
なかなか帰って来ない…
待っている義父母と私の長い沈黙
緊張感アセアセ


戻ってきた旦那チャン
「大丈夫だってー。触ってきた。」
と明るい感じ…
ん?大丈夫なのか?!


NICUは入室までがかなり厳重で
その説明がかなり長くて
なかなか中に入れず…
赤ちゃんの説明自体は大したことなかった
との事


私は点滴や心電図や尿を摂る管
背中には手術後の痛み止めの管など
色々繋がれており
何より痛みで身動きとれず
赤ちゃんには会いに行けない


義両親も面会は出来ないとの事で
一旦解散して
夕方に旦那チャンと長男くんが会いにきてくれた
「赤ちゃんどこー?」と
楽しみにしていたようだけど…


そして私もまだ帰れないと伝えると
一瞬間があったものの
すぐに切り替えて
アッサリ帰って行った(笑)
おじいちゃんと遊ぶールンルン
サッサと出て行く(笑)


強がっているのか??
ドライなのか??


その夜は痛み止めが切れてから
猛烈な痛みで
また意識が遠のき
少し痙攣が始まったので
座薬を入れてもらい
なんとか眠る事が出来ました



つづく…