昨日はアトピー性皮膚炎治療のセミナーでした。
昨日は久留米大学皮膚科学教室主任教授の名嘉真武国先生を長崎にお招きしてのWEBセミナーを開催しました。
アトピー性皮膚炎治療は新時代を迎えました。
現在様々な治療法が登場しておりますが、どのように私たち医師が治療を選択していくかというのは大切なポイントになるかと思われ、その辺りを中心の講演でした。
名嘉真教授は、私が25年前に皮膚科に入局した当初からご指導いただきました先生であり、その当初から現在まで大学病院で臨床及び研究を第一線で走り続けていらっしゃる先生です。その大変ご多忙の中に長崎にかけつけていただき、皆さまにご講演をいただく機会が設けることができましたことを大変うれしく思っております
食事の場では25年ほど前の昔話に花を咲かせました。。昔はほぼ病棟勤務は休みがなく、日曜日も付け替え回診をしておりました。本当に、肉体的精神的に鍛えていただいた医局時代でしたが その当時があるからこその今であるということでその感謝の気持ちをお伝えさせていただきました
ちょうど、10年前に当院を開設したときにご挨拶した写真から、10年が経ちました。。
早いものです。
まだまだ、アトピー性皮膚炎で困っているかたは多くいらっしゃいます。
私たち上田皮ふ科PΛΛKはアトピー性皮膚炎治療に力を入れております。治療法でお困りの方はお気軽に相談ください
10年前の写真↓