ある日路上で踞る猫を発見!
迷いながらも保護しました。


水も飲めず、動けない酷い状態だったので
午後一番に近くの動物病院へ・・・


「酷い風邪の状態です。」と診断されました・・
「顔や手足がグチャグチャやし髭や毛も溶けてるけど、そっちの治療は?虐待ですかネ?」と聞いても

「取り敢えず風邪を治して。虐待かは、解りません?」
と・・・・

エイズと白血病の検査・抗生剤入り点滴をしてくれただけ、そのまま2週間近く・・・
通院するも、処置は、変らず、皮膚のズルズルは、そのまま・・

目薬を希望すると、出してくれましたが・・
このままで良いのか?
不安・心配・不安・・・

セカンドオピニオンを勧められ、ポーパッズペットの松田Drに相談させて頂きました
診察結果・・・


人為的に火傷させられた可能性大!
1日も早く皮膚の手当てしないと、皮膚・被毛の再生が出来ず、ケロイドのままになると言われました!!
即!!
薬浴をして、全身の汚れをとり、
塗布薬 C - DERM のクールスポットスプレーと、ジェルサプリメント 乳酸菌「H&JIN」
酵素「アニマストラス」
を処方して頂きました。




ポーパッズ治療中 1番最初の頃、グチャグチャの2週間は何だったんや!と言う程、日に日に元気になり、食欲も出て来ました。

めちゃくちゃ驚いたのが何と!何と!!
ズルズルのピンクの皮膚が綺麗になり!更にかすかに被毛の芽が芽が見えて来ました(笑)(笑)
芽です。
もう嬉しくて!!嬉しくて!!



皆に写真を見せびらかしました。
それからはどんどん毛が生えてくるッて感じに。
増毛!著しく!!
背中の黒い毛が黒光りする程に
美猫に変身 !!
嬉しくて!嬉しくて!
思わず、
「ハッチ 良かったネ♡」と
抱きしめちゃいました(笑)(笑)




ハチ自身も人間不信 体調不良・・・
も良くなって、今は、とてもご機嫌です。
まだまだですが、頑張って!治してやります。
ハチと同じ経験をする猫が今後出ない事を祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

獣医がオーナーのペットショップ
ポーパッズペット
松田ドクターへのご相談はこちらへ
↓  ↓  ↓
#ペットカフェ #獣医がいるペットショップ #ドクター松田 #ポーパッズペット #ペットの相談 #猫ルーム有り #江坂にあるペットショップ #捨て猫