8月2日(木)のこと。

6月に安武様より、オーダーメイド ドレスシャツをご依頼頂いており、納品致しました。


当初の 予定を変更し、仮縫いし、パターンメーキングに拘り、体型に合う着易いシャツを仕上げました👔

生地は、メンズファッションサロン コージーローズで選び、レディース服の素材をメンズシャツに使いました。

これは、コージーローズさんのオーナー宮岡様からのアドバイスです😊


宮岡様は、生地の卸メーカーで長年ご勤務されていた経験から、生地のお見立てと、メンズファッションコーディネートも素敵なので、コージーローズさんで生地を選んで安心でした。

コージーローズさんでは、アパレルメーカーしか扱っていない生地を卸しておられます。生地の質が高いです‼️


今回、ドレスシャツの製図、裁断、仮縫いは、私がしまして、本縫いは、私の母がしました❗️

縫製歴60年の母の腕前、さすがでした👌







完成に至るまで気に掛けて頂きました、コージーローズの宮岡様と、ご紹介くださったアトリエローズの梁井様に感謝です。


そして完成をお待ちくださいました、安武様、誠にありがとうございました🙏


コージーローズさん、只今、セール中ですよ👔

コージーローズさんの ページ




#オーダーメイド #オーダーメイドシャツ #オーダーメンズシャツ  #コージーローズ #カッターシャツ #ドレスシャツ #市松柄 #白シャツ