先週、娘が通っている大阪総合デザイン専門学校の作品展を観に行きました。受付で担任の先生にお会いすることができ、ありがたいおことばを頂きました✨
「娘さんの作品、ほんと素晴らしいのですよ。あとは、自信を持って進むだけなんです❗️出来ているのに途中で止まるんです。提出さえすれば、展示に選ばれるのに❗️」
そんなようなおことばを掛けて頂き、親バカな私は、先生にお応えしました。
「先生、私、娘を褒めてるんですよ〜😄素晴らしい❗️出来てるよって👌(笑)でも、あかん❌まだまだや〜とか言うんですよ💦」と。
そしたら、横から娘がこう言いました。
「だって、この親、信用ならんのですよ〜(笑)褒めてばっかりで〜❗️」
あはは〜(笑)確かに❣️
こんな感じで親バカな私と、芸術家気質で自分の作品になかなか満足しない娘との親子の掛け合いを聞きながら、更に担任の先生が娘に励ましの声を掛けてくださっていました。
「ほんとに素晴らしいので、自信を持って進んで‼️」と。
課題提出が遅かったり、遅刻と欠席が多くて、進級が危なかったのですが、作品展には、5つも展示して頂けており、心の底から込み上げる喜びで本心は、嬉し泣きの母でした😭💕
娘の育ての親である私の妹もきっと同じ気持ちだったと思います😭💕
2年目の成長も楽しみです。悩みながら、娘らしく、描き続けて生きてくれたら、それでいいです💓