金色夜叉 ✩終演✩ | 古野あきほオフィシャルブログ「あきぽんの自信満々方向オンチ★」

古野あきほオフィシャルブログ「あきぽんの自信満々方向オンチ★」

古野あきほオフィシャルブログ「あきぽんの自信満々方向オンチ★」




こんばんは!✩






日が空いてしまいましたが…(>_<;)


ドガドガプラス
「金色夜叉 ゴールデンデビルVSフランケンシュタイン」





無事に全公演終演致しました!!








皆で一緒に
「目指せ!浅草公会堂!!」
{D0061F05-B395-4BAD-BA3F-0F437C8ED205}




御来場くださった皆様
ありがとうございました!





{82E445AF-73C9-46DB-8744-89FBFB7B6DF5}
(photo by 伊藤勇司)







差し入れもこんなに…!!
お手紙もめちゃくちゃ嬉しいです!!感激!
ありがとうございます(;_;)
{75FAF7C2-D9B1-43BF-BE91-0AF910ECD77D}





Twitterやこりっちでも嬉しいご感想をたくさんいただきました!
しつこくしつこくエゴサーチして読ませてもらってました(❁´ω`❁)
ありがとうございます。







私の演じた
鴫沢宮 という役。



{0F2F7327-987A-43CC-80C3-A6A25BB7C308}




たくさんのお客様にに愛していただけるヒロインを演じられて
本当に幸せでした。








一幕の女学生お宮は、演じててすんごく楽しかった。


恋に恋する女学生。

外国の小説に登場するヒロインのように、燃えるような恋に身を焦がしてみたい。

当時、女学校に通えたのはほんのひと握りの女性だけで
学問に励んだとしても良妻賢母になることが第一の教え。

だけど、
知識がつけばそりゃぁ女だって色々なことに興味を持つのは当たり前で。



私がもし当時の女学生として生まれていたら、
きっと宮と同じ考え方だったと思うなぁ。






熱海の海岸で貫一を論破した宮の持論
「ダイヤモンドより貴方の真心の方が軽かったってだけのことなんじゃないかしら?」

男性陣からは「うわぁ…女って怖い…」と貫一に同情の声が寄せられていたけれど、

私、というか女性目線だとこれはあながち間違った意見でも自分勝手でもない気がするのです。
(これは女性陣にアンケートした結果、同意の声が多かったよ!笑)








{BFC6628B-25EF-4570-868F-323384E706EF}

こういうズバッとした女性目線の台詞を書ける望月さんて、本当に凄いと思うܸܸ ꙭ̱ ܸܸ






好評だったボコボコシーン↓

{1C8C818E-3D78-42D1-B94C-58A87A090FCD}

昔アクションやってたときの技術が役立ちました笑














二幕では
富山との結婚生活から三年が経ち、貫一への未練を断ち切れないまま想いを募らせ
決死の覚悟で貫一のもとを訪ねるお宮。



{992AAEBC-021A-4ECD-B227-B6AE74390F8F}



約1ページ半ページまるまるの長ゼリフに加え、
満枝との死闘。

なんというか毎日身も心も削られる想いでした(;・∀・)



{40806151-B1AB-4AE2-B1EB-B3ECC8B82E2A}








ダブルヒロイン満枝役のゆうきさん、
劇中ではバチバチだったけど普段は仲良しだよ(๑´ω`๑)
優しくてセクシー可愛くて大好き!

{A8933CEA-7550-471B-B324-7A879782071D}











そして貫一さん役の中瀬古健ちゃん。
{E96BBA71-FDE6-477B-A9AB-3FE13AAC1E29}

健ちゃんは見た目が美しいだけじゃなく、内面まで美しいの。
誰よりも早く稽古場に来て自主練していたし、共演者への気配りも忘れない。弱音も吐かない。
そしてよくお酒を飲む。笑
健ちゃんが相手役でよかったです。
初主演お疲れ様でした!!










公演中は色々としんどかったけれども、終わってみると
やっぱり私は舞台が好きなんだ、
そしてやっぱり望月さんの作品が好きなんだな
と改めて実感しました。



まさに全力。毎回、自分にはこれ以上無理です、ってとこまで必死でやってるから、楽しいんです。



私が舞台に立てるのは、観に来て下さるお客様のお力があってこそです。



舞台を観るというのは観る側も相当疲れると思うし、チケット代は決して安い金額じゃあない。
なんなら映画だったら半額で観れちゃう。


お客様に貴重なお時間と労力とお金をつかっていただいて、
私は舞台に立っている。



観ていただいたからには、私からも少しでも何か受け取ってもらえるよう、精一杯やる。


そんな感謝の気持ちを忘れずに、これからも役者として精進していきたいと思います。






最後に、
演出家の望月さん、
克美さんをはじめとする制作の皆さん、
スタッフの皆さん、
共演者の皆さん。

関わって下さった全ての方に感謝。





本当にありがとうございました!!







九月はまた楽しい企画を考えているから、
改めてちゃんとお知らせするね♪






{F9015070-F6D6-4B29-8651-A34A2B430A8A}



* AKiHo *