昨日、札幌のニコーリフレさんにて、

ロウリュウイベントしてきたよー!



今回で何度目になるのでしょうか、、、




前回は、2021年12月でした!

2年ぶりの札幌で嬉しくて、サウナイベントだけではなく、食も楽しんで、

くいだおれ な1泊2日を過ごした😅🤣


(YouTubeあっきーちゃんねる札幌Vlogを見ていただけると嬉しいです)



それ以来の札幌なので、3ヶ月ぶり☺️



サウナの浸透すごい勢いですよね。

機内誌の話題もサウナで、



空の上でもサウナを感じるとは!

ってびっくりしたのです。


サウナの効果の話とか向き合い方とか

共感できる内容でした!

例えばダイエット効果はないとか、

美肌効果が高いとか!

(TVがあるサウナでは)サウナに適した番組はこれだ

とか🤣



ちなみに私は、TVじゃなく、

ジャズとかバリ風のスローな音楽がゆったり流れてるサウナが理想!




ならではなお水を発見してGET✨



朝イチで空港に向かったから、

飲み物欲してまして

ゴクゴク飲んじゃった!

ハスカップって、酸味が強いみたいですけど、

あまみが強くて飲みやすい。



さて、リフレさんに到着してからは、

リフレ飯を堪能!

あのね、写真撮ってないのだけど、

ザンギ(鷄の唐揚げのことだよ)がほんとに絶品でして!

さっくさくの衣にジューシーな柔らかいお肉!

サウナ後には最高!

絶対食べてみてほしい!

メインはお蕎麦にしました☺️


お蕎麦は冷派

山菜なめこそば☺️



14時からトークイベントスタート

今気になってるサウナ施設の話とか

個室サウナの話とか

あっきーちゃんねるの話とか

サ飯の話をしてたんだけどね、



好きな

サウナの温度は?



って質問があって!😳🤭🤔



!?温度、、、!!



これは、ノーマークでした!

たしかに!あつ過ぎると息出来ないし、

長く入ってられない。逆に低めの温度だと、

発汗までに時間がかかって、ロスタイムが生まれる。。。ベストな温度が絶対あるはずなのに、チェックしてなかったなぁ、、、

次回プライベートサウナの時気にしてみてみることにしまーす!!!



リフレさんのサウナは、85度位だそうで、

いつもロウリュウの時に

いい感じに汗が出るから、

私にとってもベストな温度なんじゃないかな!

って感じがするよ!☺️



長くなってるので、

分けますね!

後編へどうぞ