世間ではソロキャンプが人気と知り
いつか行ってみたいな!ソロキャンプ⛺️⛺️


っていう
憧れを抱いて、はや一年。



ついに、
キャンプデビューの日がやってきたよ😊✨✨



でも、ソロじゃないの😅💦



あっきーちゃんねるの撮影で
行ってまいりました!
深緑の地!



写真には収まりきれない
ので、伝わってないと思うけど、
沢が流れていて、水も綺麗だし、
空気も澄んでるし、
心も体も軽くなる感じ!
空気がおいしい&深呼吸したくなる!



初めてのテント設営→BBQ🍖🤤


という流れで、



こーんな感じで 4人用のテントを
セッティングしたよ!
もっと大変かと思ったけど、
みんなで力を合わせたらあっという間に
設営出来ました!



最初は ほんとに 何も分からなかったけど。。😱





BBQでは、
とろーりチーズと夏野菜でアヒージョ
鮭ホイル焼き
鴨肉
牛肉
とうもろこし
などなど
焼きました😊



肉!!
って感じの
こちら

この大きさを
ダイナミックに焼けるのは
まさにBBQならでは🍖🍖🤤💓



さいこーです!!!



なにこのサイズ!!🤣ww



というベーコン



これは間違いなくおいしいですよね😋




(ベーコンは我慢しましたw)





この様子はこちらで💁‍♀️



https://youtu.be/afKk9QIS33E
【巨大肉を焼く】キャンプ初心者のあっきーオススメ料理🍖🍖/Easy camping meals





総じて思ったのは、、、


キャンプは、大人数の方が、
楽しいのではないか🤔
ってこと!



だいたい私 多分夜を越せない。



この日、泊まりではなく、
日帰りだったのですが、、、
BBQが終わる頃には
日が暮れて あたりは真っ暗。

外灯なし



これが自然の中におじゃまさせていただくってことだと思うのだけど、

ソロキャンプは
この状態で一晩過ごすのよね、、、
って考えたら、


コワっ😭




ってなっちゃって😱😱😱





まず、ぜったい不安になりますもん。




グランピングのような
ものならありだけど、
テントで一晩は
心細い😨



なので、次回は、
キャンプ好きだよー
っていう誰かを誘って
やれたらいいなぁ、
って思いました!!!



BBQ用の料理本も買ったので、
いつでも誘えるように
予習しておきたいと思います!!
😊





みんなでわいわいキャンプ出来て
とっても楽しい撮影でした!!