フィレンツェ3日目
昨日の曇天が嘘のように快晴になってくれた☀️
良かったぁー!!!


朝食とって、チェックアウトしてから、
歩いて美術館へ。
今回目指すは、メディチ家の美術品が多数展示されてるウフィツィ美術館です!!




こちらはサンタマリアノヴェッラ教会⛪️
毎日通っていたけど、
青空の下見る教会の建物は、輝いてた!
( › ·̮ ‹ )

ウフィツィ美術館行く前に、
またまたポンテヴェッキオを眺める。
かつては肉屋などが並んでいたけど
金銀細工師が集められてジュエリーのお店が並び
現在も貴金属、宝石店が並んでいる橋!









ここから、ウフィツィ美術館はすぐそば!


見所としては、
ボッティチェッリの名画や、
レオナルドダヴィンチの名画、
ミケランジェロなど、代表的な作品が展示されているところ。








他の部屋とは雰囲気がガラッと違い、
お部屋に入ったときに
"見せていただきます"って気持ちになりましたー😂
さすがの演出です✨



全体入れようとすると、写真にした時、
小さくなってしまうのが申し訳ないほど
実際は大きく、華やかです。
優雅さに満ちていました。


他に
気になったのは、
🐶が描かれている点。
キャバリアかなぁ?
って思う絵画数点見つけました!
絵の中でもかわいい💕






回廊には
彫刻が並び、
歴史を感じました。