着いた途端に、☔️😅💦
OMG〜😭


でも、オフシーズンっていうのもあり
人が多くなかったのは
良かったかも!!
ドゥオモ観光のチケット購入し、クーポラ見学予約を済ませて、プラプラ


かわいいお店沢山見つけたよー!









時折激しく降る雨に翻弄されつつ、
オレンジの色が大理石のドゥオモに映えるような気がして、写真撮りましたー😊
これも思い出だねー✨


414段の階段を登って、ジョットの鐘楼見学したよー
体力には少々自信があったものの、
腿がだんだん重く感じて来ちゃって、
いいトレーニングになりました😂

(翌日、快晴の時の写真↑)




晴れてる時と全く印象が違います!
太陽ってすごいね☀️

登った動画一部をインスタに、
全編は、fan'sにアップしてるので
チェックしてみて下さい🙋‍♀️❤️





レンガのオレンジ色が広がる光景、
教科書や映画で見たときから憧れていたフィレンツェ。芸術の都、なんて呼ばれていたから
なんとなく敷居が高いイメージがあったのだけど、
落ち着いて観光出来るこのタイミングに
来ることが出来て幸せだな、って
思いました(ღˇ◡︎ˇღ)

あ、でも、雷⚡️鳴ってて、
ゲリラ豪雨ってくらいの雨降って来た時は、
衝撃的でしたけど!😂

雨から避難して、近くのカフェへ☕️


私、この旅行中、ワインと並ぶくらいコーヒー飲んでたよ!コーヒーが美味しくて!😍☕️✨


この後、ドゥオモの中へ。







セキュリティーが厳重。荷物チェック後見学OK

静かでかなり厳かな雰囲気で、
讃美歌が聞こえて来そうです。





キャンドルを🕯



地下にも見学スペースが。
こちらは、石に彫刻されている絵柄や
基礎部分がどんなふうに設計してあるのかなどの展示スペースだった。
明日に備えてクーポラへの入り口をチェックして、
再びのカフェ☕️🍰


ティラミスがマスカルポーネのクリームたっぷりで
美味しかった😋コーヒーに合う‼️


他のケーキも色鮮やかで気になっちゃいます





イタリア、本当に
食べ物が美味しい😋✨
カフェに並ぶケーキやパニーニが魅力的で!!
眺めているだけで楽しい‼️
味見もしっかりします👍





夜はメインのショッピング通りが
イルミネーションしていて



いい感じ♪





メリーゴーランド🎠乗ったり、




ポンテ・ベッキオ(橋)まで行って、
夜の雰囲気を楽しんだ後、
ディナー🍽へ😋




発見したこのお店、
ホールスタッフが親切で
サービスがとっても良かったし、
食事も美味しかったから、また行きたい❣️


最高に美味しい😋
濃厚トマトスープ🍅🍅🍅
こちら、本当に美味しくてー✨
パスタソースにしてもいけるくらい
トマトが濃縮されたスープで、
温まったよー✨😋‼️

こちらも!最高に美味しかったラビオリ
トリュフソースが濃厚で
ラビオリの中のブルーチーズとの相性バッチリ👍
日本じゃこんな美味しいソース食べたことないってくらい絶品でした!


リゾット
これも美味しかったなぁ💕



デザートの種類が豊富で迷ったけど、
パンナコッタにしたよ



食後に
お酒のサービスが。
レモンの甘くて濃厚なリキュール🍋
これがまた、デザート感覚で飲めちゃうような
でもアルコール度数高めだから
ちょっとずついただいたのだけど、
これもいい思い出となりました。


(何故か、、、
この日から毎晩シメにこれが
出てきたから🍋酔います😂楽しい)