表紙のお仕事 | イラストレーター・たかさわあきほのなんとか絵描きやってますけどなにか。

表紙のお仕事

みなさま、またまたお久しぶりです。たかさわあきほでございます。

なんだか熱いですねえ。
梅雨も明けていないのに朝から蝉さんがやかましくてびっくりしています。
早いな・・もうそんな季節か。


随分お知らせが遅れてしまいましたが、新しい装画のお仕事をご紹介します。
何だか最近アメブロが商用禁止になってるらしいという話も聞きますが、なかなか皆さまに告知する場所がそう多くはない気がするのでちょっくらここで・・・。


いつもお世話になっている出版社さんとはまた別のところから
装画のお話を頂きました。

時代小説と歴史ものの雑誌などで人気のある出版社さんからのご依頼で
可愛らしいお姫様を描きました。

今回もお色気物なので、やっぱり艶っぽくすることに注力して描いていますが、
お姫様なので、描く要素に可愛らしいパーツが多くて楽しかったです。


イラストレーター・たかさわあきほのなんとか絵描きやってますけどなにか。-装画お仕事

--------------------------------------------------
「艶姫淫術秘録」 北山悦史・著(ベスト時代文庫)
2012年6月20日発売

 KKベストセラーズHPへ
--------------------------------------------------

やっぱり、時代物は楽しいです。
日本髪と小道具のあれこれ、なにより着物が好きなんですよね。
造形が美しくて、日常的にこんな綺麗なものに囲まれて生きている昔の人は羨ましいなぁと思います。

まあ、これで実際の日常生活を送るとなるとドラマや舞台衣裳のように完璧に隙のない仕上がりではなく、ずるっと着崩れてたりはだけてたり、髪がほつれてたりするんですが、それでもやっぱり洋服にはない造形の面白みが魅力だなぁと思っています。

この調子で男の人を描く仕事も欲しいなぁ・・・なんて考えている今日この頃。
時代小説の表紙とかかけたら楽しいだろうなぁと思いますが
サンプルのストックが無いのでこれからちょっとずつ描いて公開しようかかしら。

そのまえに、ホームページが全然リニューアルと交通整理するタイミングにめぐまれていないので、もっとなんとかしなければいけませんね;;;;;
実際の業務以外にもやらなきゃいけないことはたんまりある。
がんばらねば!

---------------------------------------------------------にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ にほんブログ村