休校の延長が決定し、ホッとしたような、
やっぱり残念なような。

子供たちが外で遊ぶ機会が減り、かわいそうですね。
致し方ないとはわかっているのはハルだけで、
凪沙は気付いたらリビングの窓を開けて、
ウッドデッキに足を伸ばして、日向ぼっこしてた。

わかるよ、わかる😌
あなたにはコロナなんて関係ないものね。
外の陽射しが暖かくなってきて、
綺麗なお花も咲き誇っていて 
見たいものたくさんあるもんね。

幼稚園も登園自粛になったままで、
このままどこまで続くんだろうかと思います。
夏休みなんてあるんだろうか。ないかもしれない。





一生懸命に伝えようとする気持ちが増してきて
今まで言えなかった言葉が出てきました。
お茶飲む、が言えない代わりに ちゃちゃ、
お腹がすいて食べたい気持ちを 食べるの❗️って
力説してくれたりします。
幼稚園で歌うであろう童謡をネット検索して
一緒にお風呂の中で歌っていますルンルン

食べられるものも増えた分だけ、
食わず嫌いな食べ物が出てきたり、
おもちゃを踏み台にしてキッチンに持ち込んで
シンクを覗き込んで周りを慌てさせたり
ハルの時とはまた一味違った怖さがあります。

目が離せないのはハルも同じですけど。
じっとしていられない。
こんなに動く子だったっけ❓ってくらいです。
凪沙もものすごく動き回っていますけど、
やっぱりストレスもあるのかなぁ。



幸い、花粉症のせいもあってか
マスクや消毒ジェル、ハンドソープなどもあり
紙類は少しずつ回復しつつあるので、
マスクが実家の両親があまり手持ちがないので
少しでも手に入るといいなぁと
薬局でちょこちょこ見ています。

先日濡れマスクと消毒ジェルが目の前で入荷して
久し振りに運良く手に入ったので
近日中に玄関ノブに引っ掛けて配達する予定です。
チャイム鳴らして車の中で見てるっていう。

早く安心して会えるようになるといいなぁ。

買い物が大変だけど、子供たち含め元気です。
皆さんも元気ですか。

久し振りに嵐を観て 
明けない夜はないよ流れ星って
ハルと歌って元気出してます。早く明けてくれ〜