ハル 6歳になりました

あっという間です。本当に早い。
就学説明会だって。春には小学校だってー。



昨年と同じケーキでろうそく 増えました

今週末には運動会。
リレーや障害物競走の練習は教えてくれるけど
組み立て体操の内容は秘密らしい
どんなのでも きっと大丈夫。可愛いに違いない。

最近では なっちゃんがハルの後ろをついて歩き
なんだかんだで面倒見てるハル。
幼稚園バスを見送る際に 
きっちり毎回玄関までついてきて、
通園カバンを引っ張って止めにかかるのを
けらけら笑って許しています。
幼稚園バスの帰って来る時間の頃には、
モニターをガン見して待っているのが笑える


就学説明会前に必要な書類をチェックしてたら
2本注射を忘れていて 同時接種してきたのですが
お兄ちゃんとしては妹の前で
注射ごときに泣くわけにはいかないと気合い入れ
見事 泣かずになっちゃんにドヤ顔してた




そんなハルを見ていたゆぅですが
私自身にもアレルギー反応が出てきて
血液検査の結果、
数値だけで言えばほぼアトピーだって。
知らなかったアレルゲンがあってびっくり。

夜中から朝にかけてじんましんが出まくるので
調べてもらったら 代表的なアレルギーである
スギやヒノキの花粉だけじゃなく、
秋口にかけて出る花粉にも反応が出てて、
バレンタインデーくらいの時期に来てねーって
見せてもらった結果の紙に一番驚いたわー。

たっくさん棒グラフが抜きん出てるのー。

一錠飲むだけで症状がぴたっと出なくなるのが
初めから分かっていたらもっと早く来たかも
歯医者にもかかってて二の次にしてたのが
間違っていたらしいです(笑)

痒い時にはハルがママにまってて‼️って
ムヒベビー持ってきてくれる

運動会が晴れますように。