前情報無しで観たかったので何も知らずに観てきた。


観客層は観た回が遅かったのもあってか、大人が多かったように思うが、若者たちも居た。


一言、一言のセリフが、響く。


気づいたら湘北を応援してた。


良いところで、良い音楽が入ってくる。音楽良いよ!


胸が熱くなる!一人で笑って泣いてた。迷惑になってないと良いが・・・。


井上雄彦さんが脚本と監督なんだ。そりゃあ引き込まれるよ。


ちょっと専門っぽいことを言うと、編集は映画ではなく漫画になってた。桜木と赤城の声は昔の声が脳裏に焼き付いてまだ馴染めてない。


20代前半くらいの若い男の子たちが、ガチで良い映画だったと感動して帰って行った。若い人と同じように感動できるって、それって素晴らしい映画だという証拠だ!


夢中になるものがあるって良いよね!若い子たちに観てもらいたい。で、バスケはじめて欲しい!


今のアニメーション技術で、キャプテン翼が観たい。どうなるんだろね。ドカベンも観てみたいと連想してしまった。


#THEFISTSLAMDUNK