生徒に、「夏休みどっか行った?」と聞いたら、「沈黙のパレードの試写会にお母さんと行ったよ。舞台挨拶で福山雅治が登壇して格好良かった」と。

「福山雅治好きなの?」と聞くと「お母さんがね」と返事。

「お母さん福山雅治好きなんだね」と言ったら、

「お母さん世代で福山雅治好きじゃない人いないでしょ」だって。

納得。

共通の話題になればと思い観てきた。観客はほぼ40代50代。若くても30代。福山雅治ファンって10代20代をイメージしてたが、そりゃあそうだよな。親世代がファンだよな、と納得。

ターゲットが大人だからこそのストーリー。役の心理状態が心にグッとくる。表情、台詞が脳裏に焼き付いている。

葛藤が観客を引きつける。

#ガリレオ

#沈黙のパレード

#福山雅治

#柴咲コウ

#北村一輝