上映が終わってしまう前に観れて良かった!


観入ってしまった。気付けば映画の世界に引き込まれ、その場に居るかのように観てしまった。


ソン・ガンホってやっぱ凄いな。ダメ男なんだけど同情してしまう。怖いけど優しい。軽薄なんだけど重厚。考えてないようで考えてるなどなど。常にこの両方を持って演じている。


カン・ドォンウォンも切なくて、寂しくて、いいんだよね。イ・ジウンが笑うところとか、ぐっとくる。そこから先はイ・ジウンに涙が止まらなくなった。


影があるペ・ドゥナにも引き込まれる。イジュヨンとのコンビが良い。


脚本も素晴らしかった。ベイビー・ブローカーと逮捕しようとする刑事が、途中どちらが子供を売ろうとしているのかが逆転する。お互いの目的が交差していく。目的には理由があって、それぞれの感情が伝わってくる。それぞれの役を自分のことのように演じられる韓国の俳優たちの演技力はやはり凄い。


しかし、大人になった立場で観ると考えさせられることが多い。複雑な思いがありながらも、良い映画を観た後の余韻に浸っている。是枝作品は心に残るんだよね。


展開が読めないので

#ベイビーブローカー

#ソンガンホ

#ペドゥナ

#イジウン

#イジュヨン

#是枝裕和監督