観たいと思っていた映画で、気づいたら上映が終わっていたが、再上映されていたので今しかない、と思い映画館へ!


音楽を題材にした映画は数多く観てきたが、この映画は一味も二味も違った。


ろう者に同情しない。歌も特別なものではない。それぞれがこの地球上で生きていて、存在していて、悪者が出てくる訳でもなく、良い人が出てくる訳でもなく、それぞれの立場から、それぞれの目線で考えで意見で思いで、それぞれが同一線上で描かれている。


そして、出演者も制作側も観客も同一線上とさえ思えた。


沢山考えさせられることが詰まっているのに重たくない。老若男女問わず笑って涙して充実して楽しめて、観終わっても様々な事を話し合える映画。


誰かと一緒に観たかったぁ😭

#codaあいのうた

#映画鑑賞