自分では良いドラマや良い映画との出会いがあると思ってる。

今回はたまたま観たBSプレミアムのドラマ「ライオンのおやつ」。

余命宣告を受けた主人公の雫(土村芳さん)が、残りの人生をホスピス「ライオンの家」で過ごす。命、生、死、出会いの素晴らしさを描いたドラマ。

命と誠実に向き合っているのが伝わるドラマ。土村芳さんの演技が光る!他のキャストの皆さんの演技も素晴らしい。撮影中、スタッフの皆さんはたぶん涙しながらの撮影だったのではないかな。

22日が最終回。再放送の機会があると思う。NHKのオンデマンドでも観れるかな。是非チェックして観て欲しい!
#ライオンのおやつ
#土村芳
#鈴木京香
#竜星涼