Amazonプライムで観たウエストワールドのオリジナル版。ドラマは奥が深くて面白かったので映画版を観たいと思っていた。

今の時代に観るとストーリーが分かるが、 70年代前半でこのストーリーは観客がついていけなかったと思う。早過ぎた傑作。

西部開拓時代の街、中世ヨーロッパの城、古代ローマと、それぞれの時代を生きて体験できるリアルテーマパーク。

テーマパークは管理システムで全て管理され、テーマパークの主人公たちは全てがアンドロイド。

そのアンドロイドが暴走し、管理センターで制御できないアクシデントが訪れる。殺されるはずのないテーマパークを体験している客の人間が殺される。

ユルブリンナーのは、ターミネーター2のT-1000を思わせる。もしかしたらT-1000のモデルになっているかも。

無敵のアンドロイドは暴走したら怖いな。これからの敵はゾンビではなく暴走したアンドロイド。
#ウエストワールド
#ユルブリンナー
#リチャードベンジャミン
#ジェームズブローリン
#マイケルクライトン監督