ネットニュースでアランパーカー監督の訃報を知った。アランパーカー映画はどの映画も引き込まれる。どの映画も映像が脳裏に焼き付く印象を残す。

エビータはスクリーンで観た。マドンナが素晴らしくサントラCDまで買った。あの演技は演出なしでは生まれない。アントニオバンデラスの素晴らしい歌と演技に魅了された。

他の作品はビデオ。強烈な印象がエンゼルハート。デニーロがすごいよ。心に刻まれてるのがミシシッピーバーニング。映画はWhiteとColoredの水飲み場から始まる。水飲み機もよく見て欲しい。このシーンで映画の主題が分かる。

映画ファンとして、アランパーカー作品と出会えたことに感謝したい。
#アランパーカー監督
#エビータ
#エンゼルハート
#ミシシッピーバーニング