{B73DC63D-6231-49C5-B444-9BB104DCB7F8:01}

京都へ!

品川駅でのパン屋で、幸せを呼ぶクリームパンのキャッチフレーズに惹かれ購入。
{7F221C15-4058-4F99-BEC2-B425F8CA7BE1:01}
小腹をクリームパンで満たす。

残念ながら蕎麦を食べる時間がなかった。新幹線内では蕎麦はないよなぁ。

新幹線は混んでいて、ビジネスマン+京都を楽しむ旅行者でほぼ満席。

隣のビジネスマンは移動慣れしているのか携帯ゲーム持参。

通路を挟んだ隣の人はたぶんコピー台本を読んでいる。色々な人が関西へ移動中。


新幹線大爆破の映画を思い出す。先日も確かBSで放送されてた。日本を代表するパニック映画!
{825468F0-5261-451A-A3EB-A1F69DBFF3F5:01}

子供の頃観て、緊張感たっぷりの映画だったことを思い出す。
悪役なのに高倉健が格好良く見えて。
{121227D3-818A-4035-94AA-ABA81BE9ABC3:01}

山本圭さんの鬼気迫る演技に怖さえ感じ、死に方には、あっ、と声をあげたのを覚えている。
{3B1770F1-C6CF-4AC0-AEB1-2E18E993F6F7:01}
千葉真一さんがヒーローに思えて。
{815675B4-E88D-42D5-9D4F-10FEBE3FB149:01}
宇津井健さんの演技に、手に汗を握り。
{12EBBEB3-70D8-4C3B-9A6B-EA9A009C9592:01}
捕まるな、逃げろ、と、なぜか高倉健さん側を応援したり、新幹線が爆発しないようにと願って観てた気がする。

今観るとアナログ感たっぷりだけど、鬼気迫る演技に引き込まれる映画。yoshiie