映画 一命。

観たいと思っていて見逃してしまった映画。
WOWOWで放送したのを録画しておいたので観た。
$吉家章人オフィシャルブログ「Yoshiie.info」Powered by Ameba

久しぶりに、観るのに凄いエネルギーを消耗した。
凄い映画!最後の立回りは凄い迫力。
お見事!あっぱれ!と声に出してしまった!
家で一人で観てるから映画観ながら自由に喋れるからね(^^)
海老蔵の演技は流石としか言いようが無い。
一線を越えてたね。
切腹シーンは目を背けてしまうくらい緊迫感があった。
気づいたら息を止めて観ていた。

重い内容に疲れきった心を癒したくて手に取った映画が、
幸福の黄色いハンカチだった。
子供の頃から大好きな映画だ。童心に戻って観てみた。

高倉健は不器用で格好良い。
桃井かおりは不思議な魅力があって引き込まれる。
武田鉄矢は面白い。
倍賞千恵子さんを観ているだけで泣けてくる。
警察係長の渥美清さんが好きでね。
はああ、癒された。
何度観ても良い映画だ。

話が変わってしまってた。yoshiie