こんにちは。

 

今回は、おはみの土曜日の話です。

 

 

 

この日もAM7時に阪急箕面駅ゆずる君前に行きました。

 

 

 

 

集まったメンバーがこちら。

 

 

 

 

この日の箕面-高山公民館は、山荘のたっちさんのアゲで千切れ、最後もきむらぼさんのアゲで千切れる結果となりました。

 

 

 

 

たっちさんは、疲れ果てて高山公民館からのんびり帰るという事でお別れして、3人で余野ファミマにピットイン。

 

 

 

 

つきいちさんは、見た目によらず真面目で、新しい職場の視察?に行くらしく、110号でお別れ。

 

 

そして、不真面目なきむらぼさんと私は、北側からるり渓谷を登るルートを選択。

 

 

出発前に、きむらぼさんから ”今日は、Bad Dayなんで、サイクリングペースでヨロシク!” と…

 

 

いつぞやもこんなことがあったよなぁ…と思いながら堀越峠を登ってると確かにBad Dayぽい。

 

ひいらぎ峠を越えて、

 

 

 

 

372号線手前の脇道に入ったアップダウンでも、お疲れモード。

 

サイボーグと思っていた、きむらぼさんは、れっきとした人間でした。 当たり前や!

 

しかし、372号線から、るり渓を登り始めると…


 

 

 

”ん??なんかおかしいぞ?” ダベリングクライムなのに、そこそこの強度。

 

やっぱり、お疲れモードでも、お速いのですね。 まぁ、知ってるけど…

 

土ヶ畑の自販機オアシスに到着したときには、私の脚は限界に近づいていました。

 

 

 

 

ここからは、羽束川沿いを気持ちよく走って、

 

 

 

 

三田野外活動センターを過ぎると、やっぱり謎のローテが始まったけど、途中からボチボチペースに。

 

 

 

 

そういえば、走ってる最中、きむらぼさんから、

 

”DOIさんのサイクリングペースについて行くのに、私は全力走ですわ!”

 

と、全く息切れもせず、笑いながら言われたのが、この日最大のエピソード。

 

そんな恐るべし、”きむらぼ節” を味わい、泣きながら北摂里山街道を走って帰って来ました。

 

 

 

 

という事で、この日も楽しんDOIライドとなりました。