こんにちは。


今回は、海鮮丼を食べに行って来た話です。



そろそろ梅雨入りとの事なので、それまでにロングをしようと思い、迷いに迷って、目的地を舞鶴に決めました。



夜明けと共に出発したかったけど、お店の開店時間から、逆算して6時に出発。


ルートは、曖昧な以前の記憶を頼りに、猪名川沿いから





西峠を越え、




173号線を北上しました。





退屈な道で途中嫌になったけど、





綾部から27号線に入りました。





この日は、曇天だったので、景色はスッキリしないけど、気温が高くなく走りやすかったです。





舞鶴市の看板を見ると、少し体力が回復し、





ウキウキで走って、海〜!





漁港やから、景色は大した事ないけど、





景色より食い気ですよね。



水協食堂



レトロ感満載。









海鮮丼





味 :星星星星

値段:星星星
総合:星星星星



鮮度抜群でプリプリコリコリでした、


欲を言えば、もう少しお安くして欲しいな。


舞鶴の海鮮と言えば、大六丸が有名ですが、こちらもおすすめですよ。


しかもオープン直後で待ち人なし!なのでそこそこの人数で行っても大丈夫と思います。(知らんけど)




さぁ、身も心も満たされたので、のんびり帰りましょう!



27号線は、大型車が多くてちょいと怖かったけど、他の道知らんので…





帰りは、173号線ではなくそのまま27号線をチョイスして、





お気に入りの脇道に入り、





9号線で園部に入ってからは、





いつもの372号線から、





ひいらぎ峠を超えて、





向かい風を避ける為、477号線から




無事に帰って来ることができました。