こんにちは。

 

今回は、おはみの土曜日の話です。

 

 

 

この日もAM7時に阪急箕面駅ゆずる君前に行きました。

 

 

 

 

集まったメンバーがこちら。

 

 

 

 

箕面-高山公民館は、北風にも負けないきむらぼ列車がキツ過ぎました。

 

 

 

 

そんなキツさを一切感じさせず、映え写真の撮れ高を求める男の姿がこちら。

 

 

 

 

余野ファミマでは、珍しくケーキを頂いちゃいました。

 

 

 

 

つきいちさんは、733号線から帰宅という事で、お疲れさまでした。

 

 

堀越峠を越えて、きむらぼさんは477号線で帰宅という事で、お疲れさまでした。

 

 

 

 

逢坂峠を越えて、

 

 

 

 

ショートコースで帰宅予定だっためうさんですが、私のフルコース周りに付き合ってくれることに。

 

 

 

 

めうさんが、”この日は、北風だから楽に帰れそう!” なんて嬉しそうに言うから杉生からの12号線を頑張らざるを得ませんでした。

 

 

天気もいいので、”三田辺りまでどうですか?” と遅いしましたが、速攻で”三田は行かない!” ときっぱりとお断りされました。

 

別れる際に写真を撮られたので、しっかり隠し撮りしときました。(絶対に気づいてないはず)

 

 

 

 

さぁ、ここからは1人なのでのんびり走れるぅ⤴

 


目的地を決めてないので、とりあえずこのサイクリング日和を楽しめそうな道を走ることにし、大坂峠から

 

 

 

 

琴引峠を越えると

 

 

 

 

めっちゃ良い感じ。

 

 

 

 

309号線で西に向かい、315号線から512号線に入り、

 

 

 

 

気の向くまま走ってたけど、そろそろ帰路に向かおうと17号線に入ったら、思ったよりトラックが多かったので、道を変えようと入った、みなぎ台に向かう道が当たりでした。

 

 

 

 

428号線は、下り基調&追い風で漕がなくてもいいくらい。

 

 

 

 

道の駅淡河で小休憩して、

 

 

 

 

お馴染みの38号線を西に走って、有馬経由で

 

 

 

 

無事に帰ってくることが出来ました。

 

 

 

 

ん?パン活してないやん!

 

そうなんです。有馬辺りで珍しく妻から連絡があり、ランチのお誘いが…

 

そりゃ、小遣い叩いてパンを買うより、タダ飯を選ぶよねぇ。

 

 

ええもん食べさせてくれるんかと思ったら、そないに大したもんじゃなく不完全燃焼なので、夜は焼肉にしてくれるようです。