こんにちは。

 

今回は、おはみの日曜日の話です。

 

 

 

この日もAM7時に阪急箕面駅ゆずる君前に行きました。

 

 

 

 

集まったメンバーがこちら。

 

 

 

 

この日は、KAMOさんが朝からボーっとしてやる気が出ないとか。

 

それを聞いた、GOTOUさんが大日駐車場過ぎでKAMOさんのスイッチを入れるべくアゲ始めると、KAMOさんはそれに着いて行ってスイッチオン!

 

う~ん… KAMOさんのやる気スイッチあっちこっちにあるような気がする…

 

 

ちなみに私は、勝尾寺分岐までに一度千切れ、その後もつきいちにもかかわらず、最後も千切られました。

 

 

 

 

余野ファミマにピットインで、この日の皆さんの予定を伺うと、みなさんサクッと帰るとか。

 

 

 

 

雨の心配もあったけど、昼までは大丈夫そうなので、私はもう少し走ることにしました。

 

 

ひいらぎ峠を越えて、

 

 

 

 

加舎の里カントリークラブから

 

 

 

 

土ヶ畑を越えて、

 

 

 

 

羽束川沿いを走って、途中新緑の紅葉で記念撮影して。

 

 

 

 

ドライブイン後川に到着。

 

 

 

 

ここで雨雲レーダーを確認すると、30分後に降るとか言うので、うさん臭いけど(それなら見るな!)とりあえず西峠から帰路に向かいました。

 

 

 

 

そのまま12号線で帰るのが最短ルートなんですが、少し前も雨予報の時に12号線から寄り道して、雨に降られた記憶がよみがえり、この日はリベンジするぞ!(何のや?)という事で、前と同じルートで帰ることにしました。

 

 

宝塚ダリア園から

 

 

 

 

西谷経由の長尾山トンネルを越えて、市街地に入った辺りで、ふとこの日の余野ファミマで話題になった荒牧バラ公園を思い出し、少し寄ってみることにしました。

 

 

荒牧バラ公園近くの歩道にも、バラが植えられており、十分これで綺麗。

 

 

 

 

 

 

で、この日のバラ公園の状況は、人は多いけど混雑まではないけど、駐車場が満車になっていました。

 

市バスもあり、それなら待たずにいけますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は母の日なので、バラかカーネーションでも買って帰ろうかとも思いましたが、帰る道中で傷めそうだったので、諦めました。

 

 

帰るといつもの悪魔のささやき”買い物行かへん?” と言われたのですが、この日はスーパーではなく、梅田に行くとか…

 

カバンが欲しいとか言ってたけど、まさか高級バックのおねだりなんてないよね?

 

自転車のドキドキより、こっちのドキドキの方がやばいです。