こんにちは。

 

今回は、おはみの日曜日の話です。

 

 

この日もAM7時に阪急箕面駅ゆずる君前に行きました。

 

 

 

 

集まったメンバーがこちら。

 

 

 

 

この日は、backyardのマスターが来てくれました。

 

 

 

 

いつも通り、めうさん先頭でスタートし、大日駐車場を過ぎた ”めうアタック” ポイントでいつものようにアゲて弱ったところをマスターがさらっと先頭に出て、引き始めました。

 

前日の疲れもあって、のんびり走るはずが…何故か高強度に変わった瞬間でした。

 

勝尾寺分岐を過ぎて、今度は部長が前に出て、マスターもそれに続きます。

 

私は、そのままめうさんとのんびり走ろうと思ってたら、めうさんから一言。

 

”マスターを楽しませるのが今日のおはみのです!”

 

と、全く人任せにした発言が飛び出し、私に ”行け!” の合図が出されました。

 

普段ならそんな事聞かない私ですが、疲れもあったのか、”わかりました!追いかけます!” 

 

やる気スイッチを押されて、頑張って踏んだんですが、時すでに遅し。

 

暫くは、距離を保ってついて行っていたのですが、マスターが先頭に出たのを見て、”あかん。無理や!”

 

そうなるとみるみるうちに、離れて行って、さようなら!

 

 

 

 

部長、あとはお願いします。マスターをしっかり楽しませてあげてください。

 

と、今度は私が人任せの発言でした。

 

 

 

 

高山公民館はスルーして、余野ファミマにピットイン。

 

 

 

 

 

ここで、流石はマスター。

 

楽しませてくれる話が盛りだくさんで、まぁまぁの高強度ダベリングになりました。

 

 

めうさんは、ここから裏高山で帰るとの事で、お疲れさまでした。

 

 

私は、京都に行こうと思っていたのですが、部長のショートコースにマスターも付き合うと言うので、私ご一緒させてもらう事にしました。

 

 

 

 

路面に土が固まって落ちてるなぁ…と思ってたら、もう田植えが始まっているんですね。

 

 

 

 

なんて思ってる余裕がこの時にはありましたが、堀越峠で限界を迎えてしまい、逢坂峠では無事に千切られました。

 

 

 

 

喫茶店のマスターって、そんなに走れるイメージないのに、backyardのマスターはヤバい人でした。

 

そのまま部長の先頭固定で走り阿古谷は、ついて行くのが精一杯。


部長どんなけ元気やねん!

 

 

 

 

前日ほんまに小浜行ったんか? 怪しいな。

(間違いなく行ってたし、平地も登りも爆走してたけど)

 

部長曰く、マスターが来られたから、”おもてなし” です。

 

それを聞いた、マスターは、”のんびりでよかったんですけど…”

 

いやいや、二人とも自らの意思でアゲてはりましたよ。


 

あまりにも天気が良くて、もう少し走りたい気分でしたが、身体が悲鳴をあげていたので、この日はこれで帰って来ました。

 

 

 

 

という事で、のんびりライドを望んで行ったら、えらい目にあった おはみの日曜日でした。