こんにちは。

 

今回は、おはみの土曜日の話です。

 

 

 

この日は、AM7時過ぎに阪急箕面駅ゆずる君前に行きました。

 

 

 

 

というのも、出発していきなり前後の変速がうんともすんとも言わない。

 

バッテリー切れか?そんなはずはないんだけどなぁ…

 

私の脚力では、アウター6速固定で箕面-高山公民館を走れないので、ライドは諦めて帰りました。

 

帰ってスマホと接続して、なんやらかんやら触ってると、”ガチャガチャ”と変速しだして、”おおっ!直った。”

 

この時点で6時50分くらい。

 

おはみのは7時集合で(本当は7時出発だったような気もするけど…)そこから少々ダベリングが入るので、その時間が長いことを期待して、いつもの場所に向かい、ゆずる君に着いたけど、期待を他所に誰もいませんでした。

 

箕面-高山公民館で一番先が見えるのが、大坂北摂霊園を越えた辺りなんですが、残念ながらおはみの本体を捉えることが出来ませんでした。

 

高山公民館も誰もいないので、残すは余野ファミマ。

 

 

 

 

しかし、もう箕面-高山公民館で身も心もボロボロになってしまったので、余野ファミマにおらんかったら諦めよう。

 

と思いながらボチボチ走って余野ファミマのサイクルラックを見ると止まってました!

 

無事におはみの本体を捉えることが出来ました。

 

という事で、改めてこの日集まったメンバーがこちら。

 

 

 

 

めうさんは、109号から帰られるとことでお別れ。

 

 

私達は、六丁峠越えの京都市に向かう事にしました。

 

法貴峠を下って、

 

 

 

477号線でGOTOUさんと部長に千切られて、映えスポットに到着。

 

 

 

 

この写真ではわかりずらいですが、樹氷が綺麗でした。

 

 

 

 

とまぁ、写真を撮ったりして、まぁまぁの時間が過ぎてもグッチさんが来ない。

 

迎えに行ったGOTOUさんも帰ってこない…

 

私も迎えに行ったら、GOTOUが現れて、グッチさんベッキーの方に行ったと連絡ありました。との事。

 

慌ててⅩを見ると…。

 

 

 

ホンマや。

 

迎えに行こうと思ったら、”ここで離脱します。” との事。

 
477号線の越畑の分岐で待とうと思ったのですが、大丈夫やろ!と思い込んでしまったのが、今回の反省点です。
 
申し訳なかったです。
 
という気持ちも走り出すとすぐにどっかに行ってしまって、部長とGOTOUさんは、グッチさん登り避けたな!とか言ってましたよ。
 
ここから50号線の下りに入ったのですが、前日の雨の影響で道は落葉だらけでした。
 
そんな悪路を走って、六丁峠に入るとGOTOUさんが相変わらずの爆上げでぶっ千切って行かれました。
 
部長もGOTOUさんについて行くだろうと思っていたら、道がわからんから後ろを走るとかで、私はサボることが出来ませんでした。
 

 

 

 

ここから下って、嵐山に入ったのですが、人人人で一杯でした。

 

 

 

 

珍しく部長が一緒に走ってくれてるので、パン屋には絶対に行かなくては…とGOTOUさんが言うので、今回はこちらに。

 

 

パン処詣

 

 

パンの種類は、菓子パン、総菜パン等でした。

 

 

 

 

 

 

今回購入したのがこちら。

 

 

ベーコンエッグのクロワッサン食パン

 

 

いもブリュレ

 

 

ニューマロンちゃん

 

 

スイートポテトときなこのドーナツ

 

 

味 :星星星
値段:星星星星
総合:星星星

 

 

ベーコンエッグのクロワッサン食パンは、クロックムッシュと思って一口食べたのですが、ん?パン生地がなんかちがう。

 

ネーミングを見て納得の食感でした。これはこれでありですね。

 

どれも美味しいかったけど、やはりハードパンが欲しかったな。

 

 

ポカポカ陽気だったので、桂川CRで美味しく頂きました。

 

 

 

 

3台連なってるので、桂川CRは他の自転車や歩行者などに注意しながら走り、

 

 

 

 

西国街道から帰ってると…

 

 

 

 

後ろからなんか呼ばれてる?と思ったら、あんな事言うたから、部長にグッチさんの怨念が降臨しました。

 

 

 

 

部長は今回初めて、京都市内方面に来てくれたのに、迷い人、50号線の悪路、嵐山の人混み渋滞、パンクと、もう行きたくなくなるようなことがありましたが、これにめげずにまた行ってくださいね。

 

 

という事で、この日はGOTOU&部長に引きずり回されて楽しんDOIライドとなりました。