こんにちは。

 

今回は、おはみの土曜日の話です。

 

 

 

この日もAM7時に阪急箕面駅ゆずる君前に行きました。

 

 

 

 

集まったメンバーがこちら。

 

 

 

 

めうさんが、ぐっちさんの事を”ドラえもん”とかいうから、ウィブレの色が変わっちゃったじゃない。

 

 

きむらぼさんは、久しぶりにロードで実走して、めっちゃ進むと喜んでましたけど、そのおかげでグッチさんはヒィヒィ言わされ、”ドラえもんですから!” っとなんか怒ってました。

 

そんな愉快な仲間と走れる幸せをかみしめながら、高山公民館に到着。

 

 

 

 

金石橋の温度計は、-2℃でしたが、体感はそこまで寒くありませんでした。

 

 

 


余野ファミマにピットインして、

 

 

 

 

ここからの予定を伺うと2人はショートコースで帰るというので、1人寂しく京都のパン屋に行くことにしました。

 

 

余野ファミマを出ると、先ほどまでの暖かさが嘘のようにガラッと変わって、めっちゃ寒い。

 

亀岡ゴルフクラブや堀越峠の下りは、手先が千切れそうでした。

 

 

堀越峠を下って2人とお別れし、477号線を北上し、

 

 

 

 

数日前にも会ったけど、この日も会いに行きました。

 

 

 

 

この日のベッキーの眺めてる景色がこちら。

 

 

 

 

162号線に入り、数日前は路面がウエットで快走できませんでしたが、この日は路面も風も良い感じで、気持ちよく走ることが出来ました。

 

 

 

 

ちなみに2月18日は、京都マラソンらしいので、京都を走られる方は注意してくださいね。

 

 

この日は、162号線から31号線に入ったのですが、これが正解。

 

写真では、伝わりにくいかもしれませんが、路面に落葉や落石などが無くて、めっちゃ綺麗。

 

 

 

 

数日は、気持ちよく走れること間違いなしです。

 

 

市街地に入り賀茂川を渡って、

 

 

 

 

グランディールと迷って、今回はこちらのお店をチョイス。

 

 

Les bl'es d'or下鴨店(レ・ブレドオル)

 

 

パンの種類は、菓子パン、総菜パン、ハードパン等がありました。

 

 

 

 

 

 

今回購入したのがこちら。

 

 

シャンピニオン ノワゼット

 

 

ゴマイチジク

 

 

クランベリーホワイトチョコ

 

 

ショコラフランス

 

 

フロマージュベーコン

 

 

味 :星星星星
値段:星星星星星
総合:星星星星
 

 

パン生地も美味しく、具材も程よく練り込まれており、美味しかったです。

 

庶民に優しい値段設定で、嬉しかぎりです。

 

 

さすが京都の土曜日。平日と違って人も車もめっちゃ多い。

 

 

市街地をサクッと抜けて、桂川CRに入り、

 

 

 

 

さくら出会いで購入したパンを美味しく頂きました。

 

 

 

 

後は、淀川CRを気持ちよく走って帰るつもりが、まぁまぁの向かい風で、

 

 

 

 

最後の方は、走ってる人と変わらん速度まで落ちたけど、なんとか無事に帰ってくることが出来ました。

 

 

 

 

なんか明日は、めうさんがフリーダムらしく、ゾンネに行くとおぬかしになっておられたので、興味がある方はおはみのに来てくださいね。

 

ただし、当日ドタキャンがあることをお忘れなく。