こんにちは。

 

今回は、京都市のスパイスカレーを食べに行ってきた話です。

 

 

この日は、夜勤明けで出発したのは10時前。

 

 

 

 

晴れるけど冷え込みが厳しいという天気予報で、金石橋の温度計も4℃でしたが、体感的には全く寒くない。

 

逆に日向になると少し汗ばむくらいで、雲一つない澄んだ空気で良い感じのライド日和でした。

 

 

 

 

いつもの733-46-6-9号線で老の坂トンネルを越えて京都市内に入り、

 

 

 

 

今回の目的地に到着。

 

 

スパイスカレーand

 

 

 

 

 

店内は、カウンター席と奥にテーブル席もあり、ドーナツ人形もあったりと雰囲気も良い感じ。

 


 

 

大いに期待しながら注文したのがこちら。

 

 

ボンジリとバルサのあいがけ

 

 

味 :星星星星星
値段:星星星星
総合:星星星星星

 

 

作っておられるときからスパイスの香りが漂ってきて、目の前に来ただけで、もうこれはうまいやつやんと確信しました。

 

期待を裏切ることなく、めちゃ美味しくて、スプーンを一度もおいてなかったような気がします。
 

ちなみにランチは水曜日のみで、なかなかハードルが高いお店です。

 

この日は待ち時間はなく、時間的には余裕があるので、水曜日休みならチャンスですよ。

 

 

さぁ、身も心も満たされたので、どこか登って帰ろうかな?と、ほんの少し思いましたが、やっぱりやーめた。

 

 

桂川CRから

 

 

 

 

西国街道を走って、

 

 

 

 

無事に帰ってくることが出来ました。

 

 

 

 

そういえば、桂川の河川敷工事は、何のためなんでしょうか?

 

淀川CRみたいに河川敷が走れるようになるのかな?

 

もしそうなれば、今より走りやすくなって最高ですね。

 

ただ、クワガタはやめて欲しいなぁ。

 

あれ苦手なんですよね。