こんにちは。

 

今回は、京都に正月用の白みそとパンを買いに行ってきた話です。

 

 

この日は、起きてからなんやかんやで時間を取られ、出発したのは8時前。

 

早朝は寒いし、暗いしなのでこれくらいの時間がいいのですが、そうなると通勤帯に重なってしまうので、世の中の勤勉な方達に迷惑をかけないように、秀望台からスタート。

 

 

 


定番の金石橋から423-733-

 

 

 

 

46-6-9号線で老の坂トンネルを抜けて、

 

 

 

 

京都市に入り、鴨川デルタをこえて

 

 

 

 

目的のパン屋に到着。

 

 

YENTA

 

 

オープン10分前に着いたのですが、すでに8人の方が並んでおられました。

 

 

 

 

パンの種類は、ハードパン、総菜パン等でした。
 

 

 

 

今回購入したのがこちら。

 

 

赤ワインとスパイス

 

 

パン・オ・ノア

 

 

山食

 

 

味 :星星星星
値段:星
総合:星星星
 

 

山食もパン・オ・ノアは少し酸味があり、風味は強めなので、そのままでも十分美味しかったです。

 

ただ、お値段が少々…

 

買うのに躊躇してしまいました。

 

 

 

そして今回のもう一つの目的のお店がこちら。

 

 

本田味噌本店

 

 

数種類のお味噌が陳列されていました。

 

 

 

 

今回購入したのがこちら。

 

 

特選西京白味噌

 

 

ここのお味噌は、何回か購入してるのですが、特選西京白味噌は初めて。

 

この特選西京白味噌は、新米で作られたお味噌だそうです。

 

パン屋で予定外の出費だったので、またまた躊躇しましたが、正月用の白味噌なので少し奮発しました。

 

これで、ボーナスなくなってしもうた。

 

 

さぁ、買うもの買えたし、膝も心配なので、このまま真っ直ぐ帰ることにしました。

 

 

市街地を走って、桂川CR、

 

 

 

 

西国街道を走って、

 

 

 

 

無事に帰ってくることが出来ました。

 

 

 

 

 

茨木辺りまでは、膝の違和感は全くなかったのに、徐々に痛みが出てきてしまいました。

 

 

この距離&強度で痛みが出るってことは、やっぱり伊勢は難しいのか?

 

 

残りわずかしかないけど、リハビリ頑張ります。