こんにちは。

 

今回は、おはみの日曜日の話です。

 

 

この日もAM7時に阪急箕面駅ゆずる君前に行きました。

 

 

 

 

この日集まったメンバーがこちら。

 

 

珍しく部長がシンイツから参加されていました。

 

 

 


高山公民館辺りは、前日に続いての秋晴れ。

 

 

 

 

汗冷えを恐れて高山公民館をスルーして、余野ファミマにピットイン。

 

 

 

 

この日の目的は…

 

このリュックに黒枝豆を入れることです。

 

 

 

 

部長曰く、”黒枝豆のおじさんに2週間後に来いって言われて、それが今週だから!” とのこと。

 

 

ちなみに私は、3週連続グッチさんの黒枝豆に付き合って、先週はいいのが買えたので、これで解放やろ?と思っていたら、まさかの部長からのお誘いでした。

 

 

という事で、堀越峠、大坂峠を越えて、

 

 

 

 

るり渓に向かいました。

 

るり渓手前の紅葉は色づき始めていましたが、紅葉というにはまだまだです。

 

 

 

 

秋晴れの羽束川沿いを気持ちよく走り、

 

 

 

 

宿題峠手前のこちらの販売所に到着。

 

 

 

 

お店に入る前に他のお客さんが、”ここのは美味しいよ” と。

 

店に入り、”2週間後に来いって言うたから来たで!”というと、

 

”あの時の人らやな。” と、おじさんは、しっかり私たちの事を覚えてくれていました。

 

そうなると私も買わないわけにはいかないので、4週目にしてやっと買いました。

 

 

 

 

この小袋で、500円です。

 

が、この日はラッキーだったのかB級品を同じくらい分けてくれました。

 

”ありがとう!来年も来るわ。” というと、

 

すかさず、”来週は、もっとウマなっとるで!” ですって。

 

商売上手やな! なんて感心しながら、三田ループに入り、謎のローテが始まり脚を売り切って到着したのがこちら。

 

 

placebo

 

 

パンの種類は、菓子パン、総菜パン等がありました。

 

 

 

 

今回購入したのがこちら。

 

 

ほうれん草のガレット

 

 

クロワッサン

 

 

ミルクフランス

 


味 :星星星星
値段:星星星星
総合:星星星星

 

 

ほうれん草のパンなんて普段買わないけど、少し飽きて来た感があるので、購入してみました。

 

これが正解で、美味しかったです。

 

 

 

この日は、道場経由で帰ることに。

 

 

 

 

この辺りでは快晴過ぎて、暖かいというより、暑いってかんじでした。

 

 

川下川ダムを越えると、

 

 

 

 

やすさんの鬼引きが始まり、ついて行くのに必死でしたが、おかげでサクッと帰ってくることが出来ました。

 

 
 

 

帰ってきて、早々に黒枝豆を焼きました。

 

 

 

 

私は、焼くと甘みが増すので、茹でるより好きです。

 

さぁ、これで黒枝豆から解放されるのでしょうか?

 

それともまだどなたかが黒枝豆を買いたいと、おはみのに参加されるのか?

 

こうご期待。