こんにちは。

 

今回は、おつかいに行ってきた話です。

 

 

 

先日、香川県に行ったときに、芋屋金次郎で芋けんぴを買ったのですが、それが美味しくて、また食べたいという家族の切な願いを叶えるべく、京都の有名店に芋けんぴを買いに行くことにしました。

 

 

この日は、夜勤明けからの京都なので、423号線で北上します。

 

 

 

 

この日は、半袖半パンに上だけ長袖インナーでしたが、汗ばむ陽気でした。

 

 

 

 

いつもの733号線-46号線-6号線ー9号線で老の坂トンネルを越えて、

 

 

 

 

桂川を渡って、

 

 

 

 

162号線を北上したら、今回の目的地に到着。

 

 

京甘藷

 

 

入った瞬間からテンション爆あがり。

 

 

 

 

これはオブジェ?全部食べたい…

 

 

 

 

今回購入したのがこちら。

 

 

べっこう芋


 

ひょうしぎ

 

 

黄金芋

 

 

味 :星星星星星
値段:星星 星
総合:星星星星星

 

 

黄金芋は、見ての通り普通の芋けんぴと比べるとかなり細いですが、しっかりお芋です。

 

べっこう芋もひょうしぎもジャストな甘さで、カリっとホクっとな食感で美味しかったです。

 

少々値は張りますが、それだけの価値はあると思います。

 

 

 

 

さぁ、買うもの買えたし帰りましょう。

 

 

桂川CRを走ってる途中でどうしてもつまみたくなって、少しだけつまみ食いしてしまいました。

 

 

 

 

道中、楽しそうなお祭りの案内がありました。

 

 

 

 

あとは、いつもの西国街道を走って、

 

 

 

 

先日、タイヤに亀裂が入った場所をクリアして、無事に帰ってくることが出来ました。