こんにちは。

 

 

今回は、パンライドに行った話です。

 

 

この日は、久しぶりに一庫ダム経由で行きました。

 

 

 

 

477号線で亀岡市に入り、

 

 

 

 

452号線の長谷八木線を初めて走ってみました。

 

 

 

 

路面状況はあまりよくないけど、雰囲気は良い感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

再び477号線に入って、

 

 

 

 

ベッキーを素通りして、

 

 

 

 

162号線を南下して、

 

 

 


御経坂峠を越えて、

 

 

 

 

市街地を走って、

 

 

 

 

今回の目的地に到着。

 

 

KANAKIYO

 

 

パンの種類は、総菜パン、菓子パン、ハードパン等がありました。

 

 

 

 

 

 

今回購入したのがこちら。

 

 

いちじくとくるみのカンパーニュ

 

 

クルミシュガー

 

 

ネギ味噌

 

 

ベーコンスティック

 

 

味 :星星星星星
値段:星星星星
総合:星星星星星

 

 

ベーコンスティックは、今まで食べたベーコンパンの中で、TOPクラスの美味しさでした。

 

でも、実は、パンビュッフェが始まってると思って行ったんですが、17日からだったみたいです。

 

普段店頭に並んでるパンに追加で並ぶみたいなので、期待大ですね。

 

 

さぁ、買うもの買ったし何処で食べようかとグーグルさんを見たら、近くに気になるお店があるじゃない。
 
 
何回か行ったけど売り切れで買えなかったお店です。
 
 
今西軒

 

 

言わずと知れた、おはぎの名店ですね。

 

ショーケースを見ると、

 

きなこ完売。

 

こしあん完売。

 

あかんかぁ…と思って、一番左を見ると一つだけ残ってるじゃない!

 

つぶあんが残っていました。

 

 

で、私が購入したら、

 

 

 

最後のひとつだったみたいです。

 

 

 

 

 

味 :星星星星星
値段:星星星
総合:星星星星星

 

 

あんは、少し甘めですが、もち米と一緒に頂くことで最高の味になります。

 

仙太郎のおはぎを食べた時も衝撃的でしたが、今西軒も同じくらい美味しかったです。

 

 

桂川CR沿いで美味しくいただき、

 

 

 

灼熱の桂川CRから

 

 

 

 

さくら出会い館を経由して、

 

 

 

 

淀川CRを走って、

 

 

 

 

無事に帰って来ました。

 

 

 

 

プロペラ機がちょうど頭上を通るときだったので、せっかくなのでカメラに収めておきました。

 

 

 

 

気温はそこそこあったけど、空はもう秋めいている感じですよね。

 

 

さぁ、食欲の秋が来ましたよ。

 

これからの季節楽しみですね。

 

みなさんのツイートやインスタ、楽しみにしてます。