こんにちは。

 

今回は、おはみの日曜日の話です。

 

 

この日もいつもの時間にいつもの場所に行きました。

 

 

 

 

一番乗りで、誰がくるか楽しみにしていたら、

 

グッチさん、やすさんが登場し、そろそろ出発しようかという時に現れたのが…

 

 

 

 

最近MTバーになったパンダさん登場。

 

自転車汚な。(お前が言うなって?)

 

久しぶりに会ったのでダベリングに花を咲かせていると、部長が登場。

 

 

という事で、この日はこのメンバーでスタート。

 

 

 

暫くすると、パンダさんが、”先に行きます!” と言い残してドビューンと行ってしまいました。

 

で、ロード組は、

 

やすさんは、前日のきむらぼさんとの高強度ライドで、脚が残ってない。

 


私は、いつも前に出ない。

 


部長は… 知らん。 でも余裕をかましまくって、前に出ない。


 

という事で、グッチさんの一本引きで高山公民館まで。

 

 

 

 

公民館で、MTBに乗らせてもらったのですが、ロードとは違うので、少しの時間ですが面白かったです。

 


が、やっぱりコケるとか聞くと購入には踏ん切りがつかないな。

 

 

で、いつものように余野のファミマで、これからの予定を決めます。

 

 

 

 

プチ情報で、三田の西村清月堂で、1年に3日しか販売しない米まんじゅうがこの日で最終日という事をつかんだので、それを話すとみんな賛同してくれて、三田にレッツゴー!

 

 

珍しく、部長も同行してくれました。

 

 

 

 

おはみのフルコースで、杉生のであい公園でトイレ休憩をしていたら、

 


パンダさんが、”ここからついていける気がせん!” とか言っていましたが、


 

ローソン猪名川町笹尾店の手前を右折し、319号線に入って峠を2つ程登ったけど、

 


”おるやん!”ポーン

 


MTBでも普通に一緒に走っていました。

 

 

 

 

そして、今回の目的地に到着。

 

 

西村清月堂

 

 

 

 

 

 

こちらが、年に3日のみの販売の米まんじゅう

 

 

 

焼栗大福と、黒豆大福も購入。

 

 

 

 

お気に入り度は、星星星星星 です。

 

米まんじゅうは、この日が最終日だったので、また来年ですね。

 

ちなみにここは、俵もなかが名物です。

 

一度食べたのですが、美味しかったです。

 

 

続いて、グッチさんが、嫁からメロンパンの指令が出てるというので、こちらのお店に。

 

 

placebo

 

 

パンの種類は、総菜パン、菓子パン等がありました。

 

ハードパンは、まだ焼けてないとの事でした。

 

 

 

 

今回購入したのがこちら。

 

 

BLTE

 

 

商品名間違ってないですよ。

 

見た通り、ベーコン、レタス、トマト、そして、卵です。

 

お気に入り度は、星星星 です。

 

他のパンの評価は高いですが、サンドイッチは普通でした。

 


 

パンを食べながら、またダベリングに花を咲かせましたが、そろそろ帰りましょう。

 


ここからもぐっちさんが先頭に出てくれます。

 

 

やる気のある人はちゃうなぁ。

 

 

 

 

グッチ快速に乗って道場から川下川ダムを登ったところで、パンダさんが前にでました。

 

 

もうここまでされるとロードとかMTBとか関係ないような気がしてきました。

 

 

速い人は何に乗っても早いんですね。


 

パンダさん、これからはMTBでの参加でお願いします。

 

 

 


再びグッチさんが、前を引いてくれて、

 

 

 

 

あっという間に帰ってくることが出来ました。

 

 

という事で、この日も楽しんDOIライドとなりました。