こんにちは。
 
今日は、本来の寒さが戻ってきましたね。
 
今回は、私がやらかした失態の話です。
 
以前から、シフトチェンジがうまく決まらない現象が出ていたのですが、その理由がシフトこれです。
 

 
シフトアウターワイヤーに亀裂が入り、アジャスターの先端が割れています。
 
以前から知っていたのですが、このまま走れるなら走って、時間のあるときに交換しようと思っていました。

土曜と日曜のライドでは2枚が使えない状態でなんとか走る事ができました。

で、火曜が休みだったので、走ったのですが、出発してすぐに5枚ほど使えない状態に。えーん

こりゃいかん。

今日はやめとこかな?

とも思ったのですが、まぁ、ゆっくりなら何とかなるか。

実際は、ただ単においしいものが食べたかっただけですけど。てへぺろ

で、ルートは保津峡経由の京都市内なので、なんとあの激坂の六丁峠を登らないと行けません。ガーン

インナートップでもしんどいのに、5枚使えない状態で登れるかな?とめっちゃ不安でしたが、何とかダンシングで登り切ることができました。ウインク

ただ、めっちゃ背筋が痛い。

帰りも平地でしたが、腰やら腕やらが痛いまま帰ってきました。

こんな乗り方してたら、身体を痛めて走れなくなるので、だめですよね。ショボーン

ということで、次の日にケーブル交換をしました。

ちなみに交換にかかった時間は1時間だったので、もっと早くにしとけばよかったと後悔しています。

知識がないのは罪ですね。

今後はもう少し、自転車のメンテナンをしっかりしていこうと思います。