18日タイミングを外してしまう。 | 行くぜコジコジガイド!!!!

行くぜコジコジガイド!!!!

今年より琵琶湖にてバスフィッシングガイドを開始しました!

まだまだ駆け出しの卵。
精一杯頑張りますので応援宜しくです!

リクエストは南湖スイムジグ!



ここ2日間の晴天無風ではなく風も吹いてかなりアリアリな雰囲気での遅めスタート。




モザイクジグ3/8、1/2でレンジにより使い分けていきます。

僕の目安は
1.5m~3Mを3/8(10㌘)
3M~5Mを1/2(14㌘)

トレーラーもスイングインパクト4.8をメインに♪




テールバイトは出るものの噛み合わず。



駆除をシテイルノヲ見てしまい。


休憩して気をとりなおしてシャローのチェックへ!

モザイクチャターを流していると少し透明度が上がっていたのでDスクエアクランクへチェンジしハイピッチアクションでキャストを繰り返すと?





私にいかついの来てしまいましたm(__)m


シャロークランクの楽しさと狙いどころやアクションの違いなどを説明させていただき。

丁寧に流すもノーバイト。

なんとも噛み合わせることの出来なかった1日となりました。

後日ゲストのAさんはキチンとご自身でビッグバスをモザイクジグでキャッチされておりました!




もっともっとモザイクジグの良さをお伝えしていけたらなとおもいます♪


1日寒いなかありがとうございました!