蓮舫参議院議員 | テレビウォッチ14+

テレビウォッチ14+

テレビを見て、思ったこと、感じたこと、重箱の隅をつつくような細かいツッコミなどを書いていこうと思います。

自作のお話も思い立った時に載せていこうと思います。

都知事選に立候補した蓮舫。
立憲民主党に離党届を出したというニュースは見たけど、議員辞職したというニュースは聞かない。
ニュースでもずっと蓮舫参議院議員って紹介されてたし。
都知事選に出るならなんで議員辞職しないんだろうってずっと思ってた。
正式に立候補すると自動的に議員を失職するそうで。
そう今朝のニュースで言っていた。
自ら辞職するんじゃなくて、失職するのを待つのか。
ふ~ん、そうなんだ。
両者に何か違いはあるんだろうか。


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう