名言 | テレビウォッチ14+

テレビウォッチ14+

テレビを見て、思ったこと、感じたこと、重箱の隅をつつくような細かいツッコミなどを書いていこうと思います。

自作のお話も思い立った時に載せていこうと思います。

朝ドラ「虎に翼」、お父さんの裁判編、2~3週続くのかなと思ったけど、1週で結審した。
監獄法施行規則違反に気付いて裁判の流れが変わるきっかけを作った寅ちゃん、普段の(不断の)勉強の賜物だね。
無罪が確定して食事の前に挨拶をしたお父さん。
寅ちゃんにお礼を行った時のセリフは朝ドラ史上に残る名言だったと思う。
「父さんの言うことを信じないでくれて、ありがとう」。
寅ちゃんも「なにそれ」って言って笑っていたけど、僕もテレビの前で大笑いした。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう