電動キックボード事故 | テレビウォッチ14+

テレビウォッチ14+

テレビを見て、思ったこと、感じたこと、重箱の隅をつつくような細かいツッコミなどを書いていこうと思います。

自作のお話も思い立った時に載せていこうと思います。

名古屋で電動キックボードでひき逃げをしたとして、警察が運転手(っていうのかな?)の行方を追っているというニュースを見た。
事故の瞬間を撮影した映像もテレビで見た。
減速しないままぶつかってる感じはするね。
そのまま逃走したわけじゃなく、ぶつかれた人に手を貸して、話しかけてるようにも見える。
普通に話せて、自分で立ち上がれたので、大丈夫だと思って走り去っちゃったのかな。
でも、立ち上がる前に走り去ってるようにも。
ところで、被害者の人だけど。
後ろを見ないで歩道から車道に出ているようにも見える。
顔が隠されてるから顔の動きは見えないけど、体の動きとか角度からね。
一方通行っぽいから、後ろから車が来ることはないと思ったのか。
でも、自転車が来る可能性は十分にあるよなぁ。
後ろを確認せずに歩道から車道に出る人はあまり見ないけど、道路を斜め横断する人やチャリ、右折するチャリなどは自分がチャリで走っているとけっこう見る。
そういったところを見るたびに危険だなぁと思う。
自動車で言ったら、後方確認せずに車線変更してるようなもんだもんね。
絶対にやめるべき行動。
これ、被害者を批判してるとか、加害者を擁護してるとかじゃないよ、念のため。
ごくごく一般的な話としてね。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう