ブルーウェーブ? ファイターズ? | テレビウォッチ14+

テレビウォッチ14+

テレビを見て、思ったこと、感じたこと、重箱の隅をつつくような細かいツッコミなどを書いていこうと思います。

自作のお話も思い立った時に載せていこうと思います。

「めざましどようび」のスポーツコーナー。
メジャーのフリーエージェントで人気なのは日本人選手だと伝えていた。
MLB公式サイトのFAランキングでは、1位が大谷翔平、2位がオリックスの山本由伸だそうで。
由伸はまだ何も表明してないのにね。
で、その山本由伸の紹介で大川立樹アナウンサーが「オリックスブルーウェーブ」と言ってしまい、間違ったと気づいて焦ったのか、言い直しが「オリックスファイターズ」。
そして、そのまま訂正することなく、話題を続けた。
その後、訂正や謝罪はあったんだろうか。
ってか、本人が動揺して間違えに気づいてないなら、周りの先輩アナが代わりに訂正してあげなよ。


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう