白のパンダ | テレビウォッチ14+

テレビウォッチ14+

テレビを見て、思ったこと、感じたこと、重箱の隅をつつくような細かいツッコミなどを書いていこうと思います。

自作のお話も思い立った時に載せていこうと思います。

もう四半世紀以上も前に「白のパンダをどれでも全部並べて」とPUFFYが歌っていた「アジアの純真」。
白いパンダが撮影されたというのは昨日のネットニュースの見出しで知っていたけど、今日の「ZIP!」で映像を見た。
本当に白い。
耳は薄い茶色だけど、特徴的な目の周りはほぼ白。
たまに、いろんな動物の白い個体というのは見ることがあるけど、パンダは初めて見た。
タモさんが井上陽水に「白のパンダってなんだ?」って聞いたら、「だってパンダって白いじゃない」って答えたという話を思い出したけど、この発見を予期したような歌詞でもあるよなぁ。


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう