マスクマン | テレビウォッチ14+

テレビウォッチ14+

テレビを見て、思ったこと、感じたこと、重箱の隅をつつくような細かいツッコミなどを書いていこうと思います。

自作のお話も思い立った時に載せていこうと思います。

スカパー無料デーの3日、テレ朝チャンネルでやっていた「ワールドプロレスリング クラシックス」を録画した。
内容は18年前の新日本プロレス1.4東京ドーム大会。
約4時間という長丁場なんで、1試合1試合少しづつ見ている。
あと2試合というところまできた。

見た中に、ウルティモ・ドラゴン対獣神サンダーライガーのIWGPジュニアヘビー級選手権試合があった。
解説席には、ふたりのデビューに関わったという山本小鉄さんが。
その山本小鉄さんが、ふたりのデビュー前後の話をした時のことだ。
ふたりのことを「浅井」、「山田」と呼ぶではないか。
多くのプロレスファンは、当時からドラゴンとライガーの正体を知っていたと思う。
でも、それは言わないお約束じゃないのか。
山本小鉄さん、恐るべし。


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう