感染経路 | テレビウォッチ14+

テレビウォッチ14+

テレビを見て、思ったこと、感じたこと、重箱の隅をつつくような細かいツッコミなどを書いていこうと思います。

自作のお話も思い立った時に載せていこうと思います。

新型コロナウイルスに感染し、番組を休んでいたテレビ朝日の富川アナが「報道ステーション」に復帰したというニュースを見た。
番組の雰囲気が好きじゃないんで放送は見てないけど、富川アナ自身が経緯を説明して謝罪したのかな。
発症前から入院までの行動も説明したみたいだね。
感染源の心当たりがないとも説明したとか。
そして、番組スタッフへの感染につながった可能性があると謝罪したと。
症状が出ているにもかかわらず出社し、番組に出続けてことに関しては、批判を受けて当然だと思うし、本人の謝罪もあって良かったんだと思う。
でも、感染源はなぁ。
富川アナを含め、番組スタッフ5人が感染してたんでしょ。
ってことはさぁ、番組スタッフから感染した可能性もあるわけじゃん。
なにも、最初に感染が分かった人が感染源とは限らないわけだから。
それを考えても、感染経路が特定できたとか、特定できないとかの発表って、どこまで信じていいのかわからないし、意味があるのかなと思う。

▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう