みなさん、こんにちは!

中国語・日本語講師のアキです。ニコニコ

 

 映画を見るなら、家の方が好きです。自分の好きな食べ物を用意してリラックスできますし、室内の温度や映画の音量も自分で調整できます。

 

 皆さんは、中国の映画を見たことがありますか?

 2021年の中国のコメディ映画『你好,李焕英』(こんにちは、私のお母さん)をお勧めします。

 

 

 これはU-NEXTなどで視聴できます。

 監督兼主演の贾玲さんは、今年、日本の映画『百円の恋』のリメイクである『热辣滚烫』も話題になっています。この映画のために50キロも減量したそうです。本当にすごいですね!

 

 さて、今日は映画館での中国語の表現を勉強しましょう。

 diànyǐng piào

电影票    (映画のチケット)

 kělè

可乐     (コーラ)

 kāfēi

咖啡     (コーヒー)

 bàomǐhuā

爆米花    (ポップコーン)

 Qǐngwèn xiàwǔ yī diǎn de diànyǐng hái yǒu piào ma?

・请问   下午1点  的 电影  还 有 票吗?(すみません、午後1時の映画のチケットはまだありますか?)

 Wǒ xiǎng yào yī zhāng chéng rén piào, yī zhāng xué shēng piào

・我 想要   1张   成人票,    1张    学生票。(大人チケット1枚、学生チケット1枚でお願いします) 

 

  中国語の勉強を楽しんでみませんか?

  当教室では対面・オンラインレッスンを随時募集しています。無料体験レッスンも受付中です!

  新しい言葉の旅を一緒に楽しみましょう。

  ご興味がありましたら、お気軽に以下のメールアドレスまでご連絡ください:zhangjinqiu554@gmail.com

 

 

 

 

 

 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部