4年ぶりに神輿を担いでまた肩の担ぎダコが大きくなっています。

さすがに持久力は落ちましたし、低くなった棒を上げる力も落ちました。

それでも肩を入れているので肩の担ぎダコがまた大きくなっています。

 

この写真はかつて発行されていたNHKの情報誌ステラに掲載された時のものです。

アナウンサーの趣味を紹介するコーナーでした。

 

私は現役時代、旅番組で温泉に入るので裸になってロケということは幸い(?)一度もありませんでした。

しかしよくこのカットで雑誌に出たなと思います。

 

若い頃、赴任地から金曜の夜東京に戻り、土日に夢中になって担いでまた戻りました。

月曜日にニュースを読むのでスタジオに座ったらスタッフから

「水谷君なんだか体が傾いているよ」と言われました。

スーツを着ていても分かるほど肩のタコが大きくなっていたのです。