アキライダー-DSC_0097.jpg

アキライダー-DSC_0100.jpg

昨日は20時から21時まで香春でピラティスのレッスンをして、その後、CMGキックボクシングジムに体幹トレーニングピラティスをしに行きましたにひひ

CMGキックボクシングジムの会長である萬田千晴さんはJ-NETWORK日本スーパーフライ級3位アップ
東京で暴れまくっている現役キックボクサーパンチ!


そんな萬田千晴さんから体幹トレーニングがしたいと声をかけてもらっていたのですが、なかなか都合があわなったのですがついに昨日、念願のトレーニングをする事ができましたにひひ


まずはピラティスとはなんぞよやにひひ
ピラティスをする事によってどうキックボクシングに効果がでるのかにひひ
体の軸の大切さを僕なりに話しし、選手皆さんが1人1人イメージできるように心掛けてトレーニングを行いましたパンチ!

イメージしながらするのと、イメージしないでトレーニングするのでは、かなり違いがでると思う音符

イメージさせるのは僕の喋り次第にひひ
できるだけわかりやすく、キックボクシングの動きに例えながらトレーニングをしましたニコニコ

みんな普段からばりばり練習、筋トレをしているだけあり筋力はかなりあるがインナーマッスルはダメだなぁニコニコニコニコ

今までは軸を気にせず練習していたので体がぶれまくりにひひ

軸を作りながらぶれない体作りドキドキ

かなりイケイケな選手なだけあってみんな隣の人に負けじと競いあいにひひ


最後に締めのエルボーtoニードキドキ
インナーを意識し、股関節の動き、体の軸、エネルギー方向を1人1人考えながらもがいてもらいましたドキドキ

終わった後はかなりスッキリした顔になっていましたニコニコ
少しは軸の大切さを理解してもらえたかな音符


昨日一緒にトレーニングしたCMGの皆さんありがとうございますニコニコ
まだまだ未熟な僕ですが、しっかり勉強、練習して1人1人の弱いとこ、強いとこ、姿勢分析などできるように頑張りますのでまた一緒にトレーニングしましょうニコニコ音符

次回はもっと濃い内容のトレーニングを考えときますにひひ


今回初めて、日本を代表するアスリートの方とトレーニングしましたにひひ
こんな経験はなかなかできないですニコニコ
僕がトレーニングして試合に勝ってチャンピオンになればかなり嬉しいニコニコ音符
アスリートの人を支えるのは大変だと思うが、課程を見ていけるし、一緒に同じ目標に向かって頑張っていけるアップ
改めて人に接し、支えていけるトレーナーになりたいと思った!!

千晴さん昨日はありがとうございましたニコニコ
またトレーニングしましょアップ
チャンピオンになるの期待しています音符