開運は農耕型 | 人生と開運のナビゲーター高橋明宏のブログ

開運は農耕型

ビジネスはハンター型と農耕(ファーマー)型があります。

前者は、マーケットの中で顧客となる獲物を探し、そこにアプローチするものです。
狩りが終われば、次の狩場に移動して狩りを続けます。

後者は、ジックリと信頼関係を構築して、そこから紹介型のビジネスを展開するものです。
私が所属するBNIの交流会は、後者のスタイルに基づくものです。

さて、開運も農耕型に類似しています。
天地自然の道理に則り開運していきますから、農耕の中に天地自然の教えが包含されているのです。

まず、開運の畑を耕し豊かな土壌にして開運の素地を作ります。
いわば、開運の受け皿作りです。



そして、時節に応じて種まきの時期に良い(開運の)種を植え、ジックリ育てます。

そうすれば、収穫の時期に豊かな実りを得る事ができます。

開運はまさに農耕型なのです。天地自然のリズムで行うと良いのです。
おかげさまでありがとうございます。感謝です。