方向を変える時 | 人生と開運のナビゲーター高橋明宏のブログ

方向を変える時


「アッ。危ない」と思った瞬間、少女は勢い余って横転しました。


一昨日、私が車を運転して交差点で信号待ちしている時、信号が変わる直前に自転車で横断した二人の小学生の女の子が、転んだのです。


私は「チョット、スピードが出ており危ないな」と思いながらも、そのまま通り抜けると見ていました。


ところが、二人とも信号を超えた途端、急カーブして左折したのです。
スピードが出ていたので、曲がりきれずに転んだという訳です。


私は車に乗っていましたし、信号が変わり右折しなければならない状況でした。


前を走っていた子が、転んだ子を助け起こすため、駆け寄る様子がチラと見えたので、大事に至らないだろうと思い、気にしながらもその場を後にしました。

これは、サインです。
「方向を変える場合は、注意深く、スピードを落とし、安全、確実に行なうように」と。


慣性の法則で、勢い余って転んだ事を痛い思い出とともに、後日、少女達は学ぶ事でしょう。


おかげさまでありがとうございます。感謝です。